皆さん こんにちは!今週もご覧いただきありがとうございます。LR会計の山田です。

早いもので今日は12月19日。
年末です。
師走です。
年の瀬です。
やり残したことはございませんでしょうか?
(皆さん)<不動産の年内売却が出来なかった!
(皆さん)<年内に不動産の新規投資が出来なかった!
(d´Д`)<あると思います!
>>結果にコミットできなかった皆さん<<
さて、何がまずかったのでしょう?
運が悪かった。
時間がなかった。
本業が忙しかった。
市況が悪かった。
いろいろ挙げればキリがないですよね。
じゃあ、来年はどうすればよいのか?
(皆さん)<来年のことは来年になったら考えようかな・・・
では、ダメです
たぶんきっと1年後も同じような言い訳を並べつつ
(皆さん)<1年なんてあっという間だし
という無限ループ状態となってしまいます。
ではどうすればよいか?
ヒントは本日のタイトル。
某有名なダイエットに関するCMのアレですね。
アレの何がすごいって、知人が一時期利用していたのを脇で眺めておりましたが、
トレーナーによる管理がすごいなと。
本当に驚きました。
知人はその場にはいないトレーナーの存在を常に感じているかのようでしたし、
意識の変化がすごいなと感じました。
これはダイエットだけに限りませんが
意識の変化行動の変化結果の変化
というのが一般的なフローだと思います。
となると大事なのは最初の意識の変化です。
どうやったら意識が変わるのか?
ネットで情報取集?
本を読む?
友人に相談する?
この辺りは誰でもやっているかと思います。
それでうまくいきましたか?
ダメでしたよね?!
やはりトレーナーが必要です!
誰でもよいわけではありません。
その分野に詳しくて・・・
あなたの近くにいて・・・
いつでも相談できて・・・
そんな人いるの?
います!
スマイスターマガジンのコラムニストさんの中にきっと貴方にあった専門家がいるはずです!!
さあ、来年こそ専門家を活用して、意識⇒行動⇒結果を変えてみましょう!
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ