売却する際の準備 写真編

不動産市場においては、インターネットの及ぼすチカラは大きいものがあります。
このサイトをご覧いただいている皆様も御経験があると思いますが・・・

例えば車でも、食料品でも、AO機器でも
①素敵な実物写真の載っている記事と、
②どんよりした写真の載っている記事
③写真の無い記事
のどれに反応しますか?

多くの皆様が、圧倒的に①の記事に反応するのです。
特に、品番の無い品物はそうです。

家電製品などは、気にいった商品(品番)が決まっていれば
写真が無くても品番を頼りに価格を比べたりすることになりますが、

不動産や手作りの物品、お店などは写真が無いと何の説得力も生まれないのです。

なので、不動産業者が広告する際に写真をどのように撮ってくれるか?
が、反響の母数に直結することになります。

今までの不動産市場は、その物件が一点物であり、売り手市場であることを由に
広告的観点が欠落していることが多く、結果、写真にも何のこだわりもないことが見受けられます。

そこでお勧めなのが、【写真家さんに撮影してもらう】という手法です。
フリーの写真家さんに依頼して物件の写真を撮ってもらうのです。

半日程度の拘束時間で、5万円前後で撮影&画像修正をお願いできることもあります。
やはり、素人の撮った写真とプロの写真家のそれとでは大きな出来栄えの違いがあります。

その写真を不動産業者に渡して広告に使ってもらうのです。

数万円の撮影代金を投入しても、結果スムーズに集客・売却できるのであれば
その投資効果は大きいです。
※ちなみに当社の場合は仲介手数料の中にプロの撮影も含まれています。
参考(https://www.youtube.com/watch?v=-nri887jrXo&t=7s
参考(https://www.youtube.com/watch?v=VBQZAZj-tKA&t=97s

是非、お試しください^^

□□□□ http://www.tokiwa-r.co.jp/ □□□□

【不動産クリニック】
株式会社常盤不動産
東京都大田区池上3-39-12 常盤ビル4F
TEL 03-6410-3630
FAX 03-6410-3631

鈴木豪一郎

ワタシ×プロのチカラ
AllAboutProFile;http://profile.allabout.co.jp/pf/suzuki/ 
clinic room blog; http://tokiwa-r.seesaa.net/
【不動産クリニック】【不動産ドクター】は㈱常盤不動産の登録商標です
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