交通網が発達した東京は、駅ごとに特徴が残っています。
住みやすい街目線で歩いてみましょう。
あなたの知らない魅力がきっとあるはずです。(スマイスターMagaZine編集部)


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

大久保駅の住みたい街ランキング

大久保駅周辺はコリアン・タウンと言われており、日本に住む韓国人や韓流アイドルファンなどに人気がある街です。しかし、都心部にかなり近く、家賃の相場が比較的高い方ということもあり、SUUMO調べの関東エリアの住みたい街、総合ランキングでは圏外のエリアです。


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)


大久保駅周辺の家賃相場、マンション平均坪単価


大久保駅周辺の家賃相場としては1Kで9.23万円、3LDKでは 26.35万円(LIFULL HOME’Sより)です。坪単価は293万円(住まいサーフィンより)と総武線沿線内では新宿駅に近い事もあって比較的高めです。

大久保駅周辺のスーパー・病院

大久保駅周辺は、百貨店等の大きな商業施設はありません。しかしminiピアゴ、まいばすけっと、業務スーパー、ドン・キホーテ、丸正、マルエツ等のスーパーがあるので、日用品は買い揃えることができます。


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

中でも24時間営業のminiピアゴ、ドン・キホーテ、マルエツがあるので、深夜などでも買い物に困ることはないでしょう。コリアン・タウンと言われるだけあって韓国のお店が沢山あります。韓国が好きな人にもお勧めの街です。

病院は、近くに東京山手メディカルセンター、大久保病院、春山記念病院といった総合病院があります。その他にもクリニック、歯科が幾つもあるので診療、健診等、身体のどの部位においても適切な医療を受けられる環境です。徒歩圏内で新宿に行けるので大きな商業施設や百貨店も楽しむこともできます。   


大久保駅周辺で人気のお店情報


大久保駅周辺の飲食店は、「SPICY CURRY 魯珈」、「ネパール民族料理 アーガン」、「ベトナムちゃん」、「ナングロガル」など、外国料理のお店が人気です。

中でも「バーン・タム」は
住所:新宿区大久保2-19-1 セントラル大久保ビル B1F
11:00-15:00、17:00-23:00(L.Oは22:30)

天才タイ料理シェフ・タムさんがオーナーのタイ料理店です。ヤム系の料理が人気で、メニューも野菜、肉、魚と豊富に揃えています。どの料理も味は甘み、辛味、酸味、塩気のバランスが丁度良く、おいしいお店です。お客さんが多いので、事前予約をしてから行った方が良いです。  


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

大久保駅は総武線、中央線が通る駅で、新宿まで徒歩で行ける距離なので交通の便は比較的良いです。
スポ-ツ施設や大きな商業施設はありませんが、コリアン・タウンと言うことで、韓国が好きな人にもお勧めの街です。飲食店は外国のお店が多いので色々な国の料理を楽しめる街でもあります。

 
(情報は公開時のものです)

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ