交通網が発達した東京は、駅ごとに特徴が残っています。

住みやすい街目線で歩いてみましょう。

あなたの知らない魅力がきっとあるはずです。(リビンマガジンBiz編集部)


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

恵比寿駅の住みたい街ランキング


恵比寿駅はJR山手線と東京メトロ日比谷線を利用できる利便性が高い駅です。また、おしゃれで大人な街のひとつとして知られています。SUUMO調べの「住みたい街総合ランキングの関東エリア」では第2位にランクインするほどの人気エリアです。 


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

恵比寿駅周辺の家賃相場、マンション平均坪単価


恵比寿駅周辺の家賃相場は、単身者向けの1Kで135,500円、1LDKで242,000円、ファミリータイプの2LDKだと330,100円となっています。(LIFULL HOME’Sより)また、分譲の坪単価は411万円(住まいサーフィンより)と都内でも高額なエリアです。

恵比寿駅周辺のスーパー・病院


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

恵比寿駅周辺には、西口に大きな商業施設アトレ(営業時間:ショッピングAM10:00~PM9:30、レストランAM11:00~PM11:00)があり、飲食店やコスメ雑貨、アパレルのテナントが入っています。夜遅くまで営業しているので、夜は会社帰りのOLさん達で賑わいを見せています。商店街もあり、ファーストフード店や居酒屋さん、ドラッグストア、コンビニ、恵比寿横丁といった庶民的なお店もあり、とても生活しやすい雰囲気です。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

一方、東口には恵比寿ガーデンプレイスタワーがあり、おしゃれなデートスポットとして人気です。飲食店はもちろん、恵比寿三越やクリニック、歯医者、映画館、美術館も入っていて、おしゃれで文化的な施設です。 

恵比寿駅周辺で人気のお店情報


 恵比寿駅周辺には、おしゃれな飲食店が多く、「ガストロノミー ジョエル・ロブション」や、「レストランマノア」など、人気のお店がたくさんあります。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

その中でも、「ペレグリーノ」というイタリアン

住所:東京都渋谷区恵比寿2-3-4

営業時間:19:30~、月・火・木は定休日

では、1日限定6席の完全予約制をとっており、高橋隼人シェフのこだわりのイタリアンをコースでいただけます。ここでは、厳選された本当においしい生ハムが食べられるということなので、お店に訪れた際にはぜひ、ワインと一緒に楽しみたいものです。

人気店ですので早めに予約したほうがよさそうです。 

恵比寿駅について

まさにおしゃれで大人な雰囲気の漂う街でした。行き交う人も落ち着いていて、おしゃれなカフェが沢山あって、降りたくなる駅だと思いました。それだけではなく、ドラッグストアやコンビニもあり、生活するにも便利そうだと感じました。 

(情報は公開時のものです)

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ