交通網が発達した東京は、駅ごとの特徴が残っています。
住みやすい街目線で歩いてみましょう。
あなたの知らない魅力がきっとあるはずです。(スマイスターMagaZine編集部)


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

秋葉原駅の住みたい街ランキング

秋葉原駅は観光地だけでなくオフィス街としても有名です。昔は電子部品、最近ではマンガやアニメのグッズなどの店が立ち並び、外国人の行ってみたい観光地として、とても人気があるそうです。

SUUMO調べの「関東エリアの住みたい街総合ランキング」でも秋葉原は 31位にランクインしています。神田や御茶ノ水も徒歩圏内ですので、裏通りを歩けば古き良き江戸の風情の残った場所もあり、古い文化と現代が入り交じった楽しい街です。

秋葉原駅周辺の家賃相場、マンション平均坪単価

家賃相場としては1K で 10.19 万円、ファミリー向けの 2LDK では 20.25 万(LIFULL

HOME’S より)、分譲では坪単価 350 万(住まいサーフィンより)と東京でも人気な駅だけあって東京都内でも高額です。

秋葉原駅の情報


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

秋葉原駅は電気街として有名で、駅周辺には多数の家電量販店、飲食店があります。駅から少し離れるとスーパーなどもあり生活スタイルによって利用する店舗を使い分けることも可能です。交通の便も大変便利で、JR だけでも山手線、中央総武線、地下鉄では日比谷線、つくばエクスプレスのターミナル駅にもなっています。


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

秋葉原駅周辺のスーパーや病院の情報


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

秋葉原駅周辺には「福島屋」、「ピーコックストア」・「オリンピック」などスーパーがあり大変便利です。「ドン・キホーテ」や数多くの家電量販店がありますので、欲しいものはほとんどが揃うのではないでしょうか。
秋葉原駅周辺にはドラッグストアも多くあり、少し体調が悪い時などにも安心です。病院も「東京医科大学病院」「順天堂大学病院」と大きな病院もあり、生活面を考えても安心できるのではないでしょうか。


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

秋葉原駅周辺の人気のお店情報


(撮影=スマイスターMagaZine編集部)

秋葉原駅周辺にはメディアなどでも取り上げられる有名な飲食店も多くあります。人気のお店「いし橋」(営業時間17:00~21:30 (L.O.20:00)定休日・土・日・祝日)は、東京を代表するすき焼きの老舗です。ミシュラン東京では一つ星を獲得しており、テレビなどでも度々取り上げられるほどの人気店です。明治5年に牛肉店として創業している歴史の長いお店で、部屋は全室和室の個室。すき焼きの調理は全て仲居さんという友人や家族だけでなく、接待でも利用できる店ですが、人気店なので予約は必須です。
他にもとんかつの「丸五」や肉の「万世本店」など一度は訪れて欲しいお店が多くあります。

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ