交通網が発達した東京は、駅ごとの特徴が残っています。

住みやすい街目線で歩いてみましょう。

あなたの知らない魅力がきっとあるはずです。(リビンマガジンBiz編集部)


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

田端駅の住みたい街ランキング


田端駅=住宅街というイメージを持っている方も多いと思います。最近は道路の再開発など、新築の賃貸のアパートやマンションなども数多く注目を集めているようです。SUUMOの調査による関東エリアの住みたい街ランキングの穴場だと思う街で7位にランクインするほどの人気が上がってきているエリアです。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

田端駅周辺の家賃相場、マンション平均坪単価


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

家賃相場としては1Kで8.27万円、ファミリー向けの3LDKでは18.72万(LIFULL HOME’Sより)、分譲では坪単価227万(住まいサーフィンより)と同じ山手線でも人気エリアと比較するとかなりリーズナブルです。

田端駅の情報


田端駅は駅ビルに「アトレヴィ田端」があり、雑貨や食料品を駅のそばで揃えることができることができます。駅周辺に大きな繁華街などが無いところも逆に静かで住みやすい理由かも知れません。JR山手線だけでなく、京浜東北線も通っていますので、横浜や大宮へのアクセスも便利です。

田端駅周辺のスーパーや病院の情報


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

商業施設「アトレヴィ田端」(営業時間1F 7:00-22:00、2F 10:00-22:00 3F 11:00-23:00 一部店舗は異なる)が駅直結のため大変便利です。1階には輸入商品を多く取り扱っている「世界の食品を世界の街角のお値段で」をコンセプトにしている「成城石井」、2階には「スターバックスコーヒー」、3階には「TSUTAYA」(2階が書店、3階がレンタル)が入っています。夜12時まで営業している「マルエツ」、「まいばすけっと」があるので、ファミリー層含め日頃の食料品の購入には困ることは無いです。

どちらも北口か徒歩約5分です。病院も徒歩10分圏内で内科、小児科、眼科などの病院があります。駅から10分ほどでドラッグストア「くすりの福太郎」もあります。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

田端駅周辺の人気のお店の情報


田端駅周辺で人気なのがラーメン店「神名備」。大きなチャーシューと香辛料が有名な人気店です。国産素材・無化調で強気な価格設定で、味はもちろんですが、接客がとてもいいと評判のリピート客も多い名店です。他にもつけ麺で有名な「つけめんTETSU」、回転寿司「もり一」など人気店があります。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

買い物などは駅前に集中している為、駅から離れると閑静な住宅地がある田端駅。池袋はもちろん、渋谷・新宿にも乗り換えなしの30分程度でアクセスも悪くありません。治安も良く、子育て世代には安心且つ良心的な家賃相場。十分検討いただけるエリアだと思います。

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ