顧客管理・自動追客の「KASIKA」、「ChatPlus」とのシステム連携を開始

Cocolive(東京都千代田区)は、同社が提供している不動産業界に特化した顧客管理・自動追客ツール「KASIKA」が、AIチャットボット大手のチャットプラス(東京都千代田区)が提供する「ChatPlus(チャットプラス)」とシステム連携を実施したことを発表した。

画像=プレスリリースより

「KASIKA」は、不動産業界に特化したマーケティングオートメーション(MA)ツールだ。自動メールによる追客強化や、顧客行動の可視化、休眠顧客の掘り起こし、ポータルサイトからの反響の自動取り込みや一斉メールによる営業効率かなどが可能だ。

これまで、不動産仲介事業者やマンションデベロッパー、ハウスメーカー、工務店を中心に約900社の導入実績があるという。

今回システム連携を行った「ChatPlus」は、ホームページやアプリに埋め込むことのできるAI搭載型のチャットツールで、リアルタイムでの顧客対応の自動化や有人とチャットボットのハイブリッド運用などが可能だ。

「ChatPlus」での対応内容を「KASIKA」で確認できるようになることで、チャットでコミュニケーションを踏まえたうえでの営業アクションをスムーズに行うことができるという。

 
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