オンラインでの月極駐車場契約サービス「Prak Direct」 京急不動産が導入

ニーリー(東京都中央区)は、同社が提供しているオンライン月極駐車場契約サービス「Park Direct(パークダイレクト)」を、京急不動産(横浜市)が導入することを発表した。

画像=プレスリリースより

「Park Direct」は、月極駐車場の募集から申込、契約業務、家賃保証と収納代行、契約の更新や解約業務までをオンラインで完結させるサービスで、駐車場業務における約92%を削減することができるという。

今回導入を発表した京急不動産でも、駐車場の申込みや契約、管理といった業務は、電話や郵送、店舗での対面接客が必要で、オフラインの手段がとられていたという。紙とハンコといったアナログな管理態勢は、業務負荷が大きく、業務効率化と手厚いサービス提供の実現が課題となっていた。

「Park Direct」を活用することで、業務の効率化だけでなく、独自の集客や家賃保証などによって駐車場オーナーに対しての収益改善などにも貢献できる。また、クレジットカードでの決済が可能になることで、駐車場利用者に対しての満足度アップも図ることができるという。

 
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