こんにちは。婚活FP山本です。近頃では熟年離婚が年々増加傾向ですが、おかげでシルバー婚活も年々盛況になりました。人間はいくつになっても、いやむしろ年を重ねる程に孤独に弱くなり出会いを求めるものかも…。今回はそんな実話です。

20代で結婚したが離婚!以後ずっと…

ある都心部に50代の独身男性Aさんがいました。実はAさんは20代の頃に一度結婚して不動産も購入してましたが、あえなく離婚。ちなみに離婚原因は奥さんの不倫逃亡だったとか…。おかげでヒドく結婚がイヤになり、今までずっと独身でした。

ただ独身といっても、近頃まではずっと娘が同居。きっとそのおかげで寂しさも感じなかったんでしょうね。一方、娘の学校の関係で離婚時も不動産は売却せずそのまま住み続けていたんです。ちなみにその娘は、つい先日ついに結婚し嫁いでいきました…。

定年近くで孤独が…シルバー婚活である日

その後、やはり長年の心の支えだった娘の喪失は大きかった様子。定年も近づいたAさんは急に強く孤独に苦しむように…。同時に今後の長い孤独な老後生活を想像すると、とても耐えられませんでした。こうしてAさんは再婚を目指してシルバー婚活をすることに!

シルバー婚活は簡単ではありませんでしたが初めて約半年後、ついに良さげな少し年下の女性Bさんとの出会いがありました!仕事が同じ業界だったので一気に二人は意気投合!再婚や結婚はともかく以後、二人は楽しく婚活デートを重ねるようになりました♪

実家不動産を売却!二人で豊かな老後を満喫!

ちなみに聞けばBさんはずっと結婚せず未婚で、今は一人で実家不動産に住んでるとの事。売却引っ越しも考えたが、何となく両親他界後も売却しなかったそうです。思い出もあったんでしょうね。そしてシルバー婚活を始めてから約2年後、Aさんは正式にプロポーズ!

もちろんBさんは結婚を承諾しました!また再婚後、婚活中に聞いていたBさんの実家不動産は売却して二人の老後資金にすることに!Bさんにとっては人生初の結婚で、毎日が凄く充実しているとの事です!不動産の売却金もありますし、いつまでもお幸せに♪

おわりに

一度結婚したがツラい離婚を経験し、以後ずっと独身だったのにシルバー婚活をして再婚した…。人間の気持ちはどう変わるかわかりませんね。また双方が不動産持ちだったおかげで、一方を売却して売却金を老後資金にできた点も嬉しい誤算かも!ひとまず、良かった良かった♪

関連リンク↓ 「不動産!老後破産で売却して結局年金生活となった夫婦」
/column/yamamotomasayoshi/23726/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ