こんにちは。婚活FP山本です。人生はホントに千差万別ですが、中でも最初のポイントは「どんな親の元に生まれるか」かと。一方どんな親元に生まれようと、大人になれば運命は自分で切り開けるのかもしれません。今回はそんな実話です。

虐待にいじめ、搾取と散々な過去!それが…

ある地方に20代後半の独身男性Aさんがいました。実はAさんは幼い頃から母親からは虐待され、学校ではいじめにあってきた方。学校も中卒で、就職後はずっと親に給料の大半を取られる生活でした…。また父は幼少期に離婚。壮絶ですね…。

そんなAさんにもついに転機が!ある日突然母親が倒れたのです。そしてそのまま目を覚まさずに…。しかも後日、なぜか母親が生命保険に加入していた事が判明しました!突然に大金を掴んだAさんは、一気に「自分の今後」を考えるように!

保険金と売却金で上京!再就職先で運命が…

悩んだ結果、Aさんは「辛い過去と決別」するために自宅不動産を売却し、仕事も辞めて上京する事にしました。幸い自宅不動産は相応の値で早期に売却完了!こうしてAさんは保険金と自宅不動産の売却金を持って上京しました。

そして上京後、まだまだ神様はAさんに味方。再就職先で運命が変わる出会いがありました!それが先輩ながらも少し年下女性Bさん。Aさんは生まれて初めて女性に優しくされ、急速に好意を持つように…。人生初の恋愛ですね。

不慣れながらも恋愛を楽しみ、ついに結婚へ!

その後AさんはBさんに自分の過去や自宅不動産を売却して上京した事など、何でも話しました。その上で、二人はついに交際するように!恋愛や結婚などまるで他人事だったAさんは、不慣れながらも恋愛を存分に楽しみました。周囲も二人の恋愛を後押し!

そうして上京2年後、ついに二人の恋愛は実って結婚する事になりました!ちなみにAさんは結婚式で、改めて参加者に自分の過去や自宅不動産を売却して上京した経緯をスピーチしたとの事。どんな過去があっても恋愛も結婚もできるものですね!末永くお幸せに♪

おわりに

散々な過去を持つ苦労人が自宅不動産を売却して上京し、恋愛して結婚に至った…。よく不幸中は「生きてさえいれば良い事もある」と聞きますが、ホントそうかもですね。特に若い方は、今がどんなに辛い方もぜひとも未来の希望を胸に生き残って下さいませ。

関連リンク↓ 「不動産!離婚売却しなかったから出世&再婚できた男性」
/column/yamamotomasayoshi/23731/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ