こんにちは。婚活FP山本です。一般的に不動産を購入すると、そこが生活の本拠地となって中々売却や引っ越しは考えられないもの。特に男性なら尚更かと。住宅ローンもありますし余計にですね。ですが時には売却してもいいのかも…。今回はそんな実話です。

結婚・出産を経て不動産購入!一国一城の主に!

ある都心部に30代の既婚男性Aさんがいました。Aさんは大学入学に合わせて上京した方。その後、20代前半で同い年の同僚女性Bさんと結婚し20代後半で子供ができ、そして30代前半で不動産を購入しました。実に人生順調な方ですね。

さすがにAさんにとっても不動産の購入は一大事でしたが、実際に購入してみると「これで俺も一国一城の主か」と至極ご満悦でした。と同時に高額な住宅ローンに責任を感じ、今まで以上に仕事をガンバることに!

浮気され離婚…。慰謝料でローン清算&売却&出戻り

そんな人生順調なAさんでしたが会社都合で突然早退になったある日、自宅に戻ると何やらベッドルームから人の気配が…。Bさんが浮気の真っ最中だったのです!あまりの予期せぬ光景にAさんは放心状態で何もできず…。某芸能人を彷彿とさせますね…。

一気にあらゆる気力を失ったAさんは全てがイヤになり、離婚を宣告。幸いBさん両親が多額の慰謝料を積んでくれ、それで住宅ローンは完済できました。購入直後の不動産は売却して子供の親権も渡し、そして会社も辞めてAさんは地方の実家へ出戻る事に…。こうしてAさんの結婚生活は約10年で終了しました。

聞きつけた同級生と再婚!今度こそお幸せに!

幸い不動産の売却金や慰謝料で当面の生活には困らなかったAさんでしたが、実家に戻っても全然気力が戻らず自堕落な日々。離婚&浮気の痛手は想像以上でした…。そんなある日、離婚&出戻りを聞きつけた同級生の独身女性Cさんが来訪。以後、頻繁に連れ出してくれました。

それから1年後、AさんはCさんと結婚!気力も取り戻して就職にも成功し、今は改めて地元でガンバる日々です!「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。どうぞ今度こそ幸せを掴んで下さいませ♪

おわりに

この話、もし離婚時に不動産を売却せず都心部に一人残ったままだったら…どうなってたでしょうか?もう一度結婚にまで至った…?購入直後の不動産は売却しにくいものですが、時には一気に売却した方が道が開けることもあるようですよ!

関連リンク↓ 「不動産!離婚に伴って勢いで売却、そして再婚した夫婦」
/column/yamamotomasayoshi/21885/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ