不動産テック企業約150社(※)を対象に、社長の年齢を集計し、2018年1月1日時点で35歳以下の社長、27名を若い順に紹介します。(リビンマガジンBiz編集部)

※注=編集部基準

記事内の人物とは関係ありません(画像=Pixabay)

集計方法

・各種メディアや報道で公表されている不動産テック企業社長のデータを集計

・年齢は数え年で集計

→ランキング結果はこちら

27人中、20代社長は9名!若い力で業界は変わる!?

1位は、VSbias(東京・港区)の留田紫雲社長で、1994年生まれの24歳でした。同社のサービス『baberu』は、宿泊施設向けにつくられたもの。複数の宿泊予約サイトへの掲載や予約状況の把握、収益化状況などを一元管理することができます。このほかに、ビッグデータを活用した賃貸物件の宿泊施設化や民泊化、空き家活用サービス『エアリノ』を運営しています。

2位は、matsuri technologies(東京・新宿区)の吉田圭汰社長で1992年生まれ、26歳です。同社は、民泊運営におけるオペレーションサービス『2m2』を提供しています。同サービスは現在では1万5,000以上の施設が導入しており、2018年5月には数億円単位の資金調達を行うなど、今後ますますの成長が期待されています。

3位は、モノオク(東京・杉並区)・阿部祐一社長と、シード(名古屋市)吉川幸孝社長の2名で、1991年生まれの27歳でした。

モノオクは、住居や店舗の余っている部屋やスペースを、トランクルームとして活用するサービス『モノオク』を提供しています。現在全国に1,200の物件が登録されています。これまでは長期間の荷物保管などにはトランクルームを使用していましたが、『モノオク』を使うことでより安価に保管が可能になり、物件登録者もスペースを活用することで副収入が得られるというシェアリングサービスです。

シードが提供する『スマートパーキング』は、空いているスペースをコインパーキングとして貸し借りできるサービスです。同サービスの特徴は、駐車場を予約し、利用した時間分だけの料金を支払うという仕組みです。スマホの機能を最大限に活用しており、キャッシュレスの料金精算や、駐車場までのナビ機能、リアルタイムの満車情報なども確認することができます。

→ランキング結果はこちら

今回集計した27名中20代社長が9名いました。

ecbo(東京・渋谷区)工藤慎一社長 1990生 28歳

ラッキーバンク・インベストメント(東京・中央区)田中翔平社長 1990生 28歳

スペースエージェント(東京・渋谷区)出光宗一郎社長 1989生 29歳

オルトリズム(東京・渋谷区)紙中良太社長 1989年 29歳

ワンストーン(東京・千代田区)池山智隆社長 1989年 29歳

不動産業界を変えるかもしれない、若いパワーに期待が集まります。

次ページ:まずは1位から10位

「不動産業界ランキング」 記事一覧はこちら
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ