入居者チャットツール「Dicon」

サービス名

入居者チャットツール「Dicon」

サービスカテゴリー

業務効率化/RPA
  • コミュニケーションツール
  • 入居者管理

会社名

株式会社PID

「Dicon」は不動産管理業務向けの多言語コミュニケーションサービスです。

電話やFAX、郵便などの従来の対応手段を「Dicon」のSMS一括送信と画像・動画送信可能なチャットに置き換えることで工数削減や対応速度向上が実現します。
SMS・チャットの双方には16言語対応の自動翻訳機能が搭載されており、外国人入居者とのコミュニケーションに悩む必要もありません。
さらに、文字でのやりとりという性質上ログが残るほか、誰が何をどこまで対応したのかということが一目で確認できるボード機能によって、より確実な対応が可能となります。
また、簡単操作でダウンロード不要なため、誰でもすぐに使いこなせます。

入居者も、管理者も、すぐ使える

賃貸管理のコミュニケーションに必要な機能に絞ったシンプル設計。
たくさんの複雑な操作を覚える苦労はありません。
また、入居者はアプリのダウンロードをする必要がありません。

SMS(ショートメッセージ)で連絡

入居者のスマホ・携帯電話にSMSでメッセージをお届け。
個別連絡にも一斉連絡にも柔軟にお使いいただけます。
電話のように相手の都合や時間帯を気にする必要はなく、掲示物やハガキよりも確実です。

チャットで双方向の対話も

入居者はアプリのダウンロードが必要なし。QRコードからチャットを始めていただけます。
例えば、入居者からの設備修理の問い合わせなど、テキストやスマホ写真を使ったやりとりの方が効率的です。

SMSも、チャットも、多言語に自動翻訳

多言語への翻訳機能によって言葉の壁を解消。
SMSもチャットも自動に翻訳されるため、外国の方とも安心してコミュニケーションできます。