Qosmos Assist

サービス名

Qosmos Assist

サービスカテゴリー

リフォーム

会社名

BPM株式会社

商品仕様

名称 Qosmos Assist
カテゴリー リフォーム
サービス概要 賃貸管理に係る業務を10年以上(原状回復、立会代行、駆付修繕など30,000件)担う弊社が「管理会社にとっての"欲しい"」を凝縮し、自社開発する住宅管理システムと業界特化型BPOを提供します。
おすすめポイント ①クラウド型施工管理システム「Qosmos」の提供
②2次対応完全内包型コンタクトセンター
③小修繕のサブスク型請負
④修繕予算管理
⑤施工履歴など情報資産のデータ化支援
⑥最長20年の住設保証
⑦施工管理・手配代行
⑧紙書類の入力代行
⑨報告書類作成代行
⑩オーナー様窓口代行 ほか
利用をおすすめする業種 不動産管理会社様(賃貸・分譲)
利用をおすすめする従業員規模 管理戸数1,500-30,000戸(実績)
価格・料金 見積
契約期間 原則12ヶ月
サービス提供開始年月 2020年
導入実績 400社(Qosmosシリーズ総計)

システム×BPOで賃貸住宅の管理業務をトータルサポート!

Qosmos Assistは、多くの管理会社様から賃貸管理に係る業務全般を10年以上(原状回復工事、立会代行、駆け付け修繕など総計30,000件)引き受け続けているBPMが、そこで得たノウハウを生かして開発する住宅管理システムと、管理業務特化型のBPOサービスを組み合わせた「賃貸管理のために考え抜かれたサポートパッケージ」です。

一つ一つのサービス内容は非常に多岐に渡り、管理会社様ごとの課題感に寄り添った完全オーダーメイドの支援を心がけております。
気になる内容があれば、ぜひ一度現状をお聞かせください!

<提供サービス一例>
クラウド型施工管理システム「Qosmos」の提供
2次対応完全内包型コンタクトセンタ
小修繕のサブスク型請負
修繕予算管理
施工履歴など情報資産のデータ化支援
最長20年の住設保証
施工管理・手配代行
紙書類の入力代行
報告書類作成代行
オーナー様窓口代行
ほか

管理業務のデータ化支援

・現場での紙帳票がなくせない…
・システムと聞くだけで拒否反応がでる…
・管理側はデータ活用をしていきたいけど現場が…

Qosmos Assistは「現場オペレーションを極力変えないDX化」を支援!

そのデータ、眠っていませんか?

データ活用といっても、何をどう分析すれば活用できるか分からない。
そんなお悩み抱えていませんか?
各社様ごとに掲げている「欲しい情報」の可視化を目指します

修理手配、面倒ではないですか?

住宅設備の修繕対応は受付、手配、管理を一気通貫でご提供できるQosmos Assistのストロングポイントです。

高額修繕では必ず相見積を取るなど、コスト削減にも寄与します。

そのコスト、適正ですか?

突発修繕をどこまで実施したらいいか…
年度末に予算不足に陥らないか…

見積査定・工事内容の精査&コスト最小化に加え、蓄積されたデータから計画修繕に移行できるようにもサポートいたします。

提供会社の概要

会社名 BPM株式会社
所在地 東京都千代田区岩本町2-5-6 SANYO BLDG 5F
資本金 3億700万円
設立年月日 2011年4月1日
事業内容 ・建物メンテナンス管理クラウドサービス『Qosmos』の開発販売
・建物メンテナンスの施工管理
・建物メンテナンスに関わるBPOおよびコンサルティングサービス